2024.05.20

お役立ち情報

『住まいを快適にする 内窓の効果とは』 

たくさんメリットがある【内窓】が注目を集めています。

住まいのお悩みを軽減できる効果がたくさんあります。

どのような効果があるのか、ご紹介させて頂きます。

断熱効果(夏は涼しく、冬は暖かく)

内窓を設置すると、外窓と内窓の間に空気の層ができて気密性や断熱性が高まり、夏はエアコンで冷えた空気は逃さず、冬は暖められた空気が外に逃げにくくなるので省エネにも繋がります。

防音性が高い

外窓と内窓の間の空気の層には音波の伝播を遅らせて音を聞こえにくくする効果があるので、内窓を設置すると音を軽減する効果があります。日常生活ではいろいろな音が聞こえてきて「騒音」になるとストレスになりますが、内窓を取り付けると日常生活での音によるストレスの軽減にも効果的です。

紫外線をカット

内窓を設置すると、入ってくる紫外線も大幅にカットすることができます。紫外線カット力が高い材質の窓などもありますので、検討してみてはいかがでしょうか。

結露が減る

内窓は結露の発生を抑えられます。窓から熱が逃げにくくなると空気中の水蒸気も冷えにくくなり、結露の発生が起こりにくくなるので大いに改善が期待できます。

防犯対策

泥棒の侵入経路になるのが最も多いのが窓という調査結果があります。内窓が設置されていると窓のロックは二重になり、普通の窓より侵入に手間と時間がかかるので、あきらめる可能性が高くなり、防犯につながります。

≪先進的窓リノベ2024事業≫を活用

補助金を活用すると凡そ40%程、国が補助してくれることになります。補助金を上手に活用してお得にリフォームして、快適な住まいを手に入れましょう。

これからの季節は梅雨や暑さ等、ストレスに繋がりそうな日常が待ち受けています。

これらの不快さを軽減してくれる【内窓】をぜひご検討してみてはいかがでしょうか。

SADAリノベでは「大人リフォーム」をテーマに、多彩な提案力を武器にお客さまのご要望にお答えしています。
大阪・京都にお住まいの方でリフォーム&リノベーションでお悩みの方はまずはこちらから無料でお問い合わせ